普通に生きられないアラサー女子のプロポーズされるまで赤裸々にっき

取り柄も才能もセンスもない、自堕落アラサー女の成長とプロポーズされる器になるまでの成長?LOG

27歳半ニート、眠れない原因と向き合う

 

 

現在夜中2時をまわってる

 

 

なのにま〜〜〜ったく眠れる気配がない

 

 

最近寝れないことが多々ある

少し前まで寝る直前まで #APEX というゲームをしていたため、心当たりがありすぎたけど

今は特にない

 

 

強いて言うなら現状に全く満足出来ずにいるのに

燻ってそんな毎日に嫌悪して毎日不安で落ち込んでいるからかもしれない

 

 

最近の夜ルーティーンは

 

ご飯を作る→ご飯を食べる→気が向いたら食洗機→気が向いたら洗濯とかの家事→夜散歩→お弁当作り→その後はゲーム→寝る準備

 

という感じ

 

寝る直前はスマホは弄らないように

していてもモニターの光に当てられてるためか

全く意味がないのか覚醒してしまい、モヤモヤ考え方をしてしまう

 

けど数ヶ月前同じように生活していた時は

特に寝れないなんてことはなかったように記憶している

 

 

現状私にはなりたい理想像とそれを叶えたい期限を明確にしているにも関わらず、やらなきゃいけないことの山ほどをなかなか進められていない

 

https://twitter.com/jinchu3m_/status/1386714519951450115?s=21

 

 

 

というかやる気が起きる日と起きない日が激しい

 

 

半年後になっていたい姿はとても明確なのに

ゲームをできる時間があるとなると時間の許す限りやってしまう

 

私は0か100かでしかやることができない人間だと自覚はしている

 

 

この特性のせいで長続きせず、自己実現の妨げになっていることも自覚しているため直したい自分の性格の一つである

 

 

やる気がある時はめちゃくちゃ頑張れるのに

ふとしたタイミングで1日でもサボると

そのことに関してもう何もやりたくなくなるし

どうでも良くなってダイエットなら次の日から食べまくっちゃう

 

 

だから痩せては太ってを繰り返してる

 

 

そんな私の現状と最終目標を整理しながら

明確に書き出して今一度危機感を機能させてやる気を起こす作戦に入ろうと思っている

 

 

現状、虚しくて悲しくて何故か疲れてても

夜寝れなくて 虚しさを埋めるかのように

深夜に過食することが多々ある

 

https://twitter.com/jinchu3m_/status/1387803692691189760?s=21

 

満たされない気持ちの代わりにお腹をいっぱいにして、満足感で寝た次の日

翌日パンパンに浮腫んだ顔見て、拍車のかかったブサイクさに驚くとともにとてつもなく後悔する

 

虚しくて悲しくて泣きながら食べたりもする

 

https://twitter.com/jinchu3m_/status/1390207936924774401?s=21

 

 

こんなの、ちっとも健康であるとは言えないし

太っている自分が嫌で痩せて変わりたいのに

満たされなくて夜中食べて嫌悪して、のループに陥ってるのはかなり惨めな気持ちになる

 

 

私は元々気は強くないし、落ち込みやすいし

ネガティブで内向的、些細なヘイトにも敏感で

かなり面倒臭いタチの人間だと思う

最近、太ったことで自信は更になくなり

自己肯定感なんて枯渇して荒れに荒れてる

 

周りの人間にとやかく言われてるわけでもない

ただ自分で自分が嫌になって消えたくなる

 

周りにどう思われるかも大事だけど

まずは自分が自分を好きでいることが一番

大事なんじゃないかって思ってる

 

 

週2で働く自分、週2でしか働いていない自分、

経済的に自立できずにお世話になっている自分、

自由な時間を活かしきれてない自分、健康的な生活とは程遠い生活を送ってる自分、醜悪な自分、

見た目に気を使わず女性に生まれたことを楽しめてない自分、痩せたいのに食欲に勝てない自分、課題はわかってるのに動き出せてない自分ーーー…

 

 

 

こんなの、嫌悪感に苛まれて眠れないのは

仕方ない気がする

 

 

対策もせず、代わり映えもしない日々

行動しなければ何も変わらない

 

 

決意は十分、根性だけでは不十分

やる気はどうしたら起きるのか何が私を突き動かしてくれるのか本を読んで学ぼう

 

 

次回はそれをテーマに

今日は仕事だから今日明日でブログにまとめたい

 

 

 

#ニート #プロポーズ #自分磨き

#アラサー