普通に生きられないアラサー女子のプロポーズされるまで赤裸々にっき

取り柄も才能もセンスもない、自堕落アラサー女の成長とプロポーズされる器になるまでの成長?LOG

プロポーズされるまで 一生分の努力をしてでも自分改革する決意

 

 

現在27歳

先月の収入は5万ないくらい 貯金は現在20万

正社員経験はもちろん無し

何もしてこなかったし、本当はこれからも何もしたくない、できれば寝てたい

もちろん、口癖は寝てたい、お腹空いた

 

ワイワイするのも好きだけど、1人の方が好きなのかもしれないと最近気づいてしまった

多分根っからの陰キャ、週2 4時間のアルバイトと家事炊事だけしてる、家事すら億劫で

面倒臭い底辺ダメ人間だ

 

 

一般的な27歳と言ったら、仕事も順調にキャリアを積み重ねてしっかり自立して生活されている方が大半、結婚して子どもがいたり、第2子までいる方も多いと思う

 

 

私はそんな一般的なアラサー女子とはかけ離れてて、正社員歴なしの半ニートで特に取り柄もなく、資格も持ってない上に運動不足で太っている将来確実に絵に書いたような拗らせオバサンコースの人間だと思う

 

 

私は10代後半からずーっと男無しじゃ生きられないダメ女だった、しかもダメ男

 

20歳から彼氏を切らしたことはないし、ダメな女に寄ってくるのはダメな男で勝手に依存して捨てられてはボロボロになる恋愛依存症だと思う

 

そして、デブでブスなくせに"若さ"や"見せかけのピュアさ"だけを武器に、中途半端にグレーな?水商売をやって生きてき(グレーな水商売って言えばわかる人にはわかると思う)

 

 

が、本気で好きになった彼氏が出来たため 水商売を辞めた

貯金はおろか、私には二日酔いの辛さと

若さをお金に変えて少しだけいい思いが出来たという経験しか残らなかった

 

唯一、これから頑張って生きようと思えるのは家族と彼氏がいてくれるから

 

 

 

もうすぐ水商売をやめて1年になる

水商売を辞めたあとは就職したいと思ってたけど、なんせ

☑️飽き性

☑️我慢するのが嫌い

☑️興味無い事はしたくない

☑️妥協ができない

このような性格のため、お金のために無理して

普通の仕事を続けることが出来ないでいる

 

 

それに彼氏は超っっっっっ絶 優しい

こんなどうしようもない、人間の底辺みたいな私にも本当に仏のように優しい

 

 

彼「自分のワガママで水商売を辞めさせたから

養うのは当然だよ!生活費はもちろん出さなくていいし、お小遣いも月2万あげるよ!」

 

 

その神の御言葉のような言葉に

当然のように今まで甘えてしまっていた

 

 

けど、昨日彼に突然言われた

それは今日何してたか聞かれてほぼ寝てた、

と答えたあとのこと

 

 

彼「良く寝るのは悪い事ではないけど時間を無駄にしてる感じしない?

仕事じゃなくても趣味とか自分のために“も”何か始めてみたらどうかな!」

 

 

ですよね~~~っ!!!!本当にそうですよね~~っ!!!私も思います~~~!!!!

そして 自分のために"も"に引っかかった私がいた

 

 

アホな私でもさすがに悟った

彼は優しいから そういう風にオブラートに包んで言ってくれてるだけで

何もしてない彼女はちょっと、ってことだよね?そろそろ愛想尽かされるパターンだよね?これ愛想尽かされるコースだよね?そもそもほぼ寝てるだけ、趣味も特技も取り柄もない半ニートな私と付き合い続けるメリットもないよね?

 

とぐるぐる考えて 悟りを開いてしまいかけた

 

 

 

これからどうしたらいいの~~~?!?!ワアアアン

ってマイメロみたいに泣き喚いて

周りがヨシヨシってしてくれるなら楽だけど

アラサー半ニート養われ女はただでさえ迷惑かけて周りに助けてもらいっぱなしなので

そうもいかないし世間は"クソがいいから働け"って唾を吐きかけてくるか冷たい目で私を見るだけだと思う

 

 

 

ので。考えに考えた挙句

養われ女卒業 ついでにプロポーズされるまで

素敵な女性になるという大きな目標を掲げ、

記録や雑談をブログに残すことにしてみる( ⊃・ω・)⊃

 

 

長くなりましたが ほぼニートの養われ卒業

目指せプレ花嫁目指せ日記です

彼氏に呆れられる&捨てられる前に自分を変えるべくめちゃくちゃ赤裸々に 偽りや誇大することなくブログに残してみます

 

 

ちなみに私はブログとか続いた試しもないし

継続する力が本当にない

久しぶりにやった脳トレでは 集中力38秒って出て驚いた

驚くぐらい集中力もない

f:id:muchimuchiprn:20210507075839j:image

 

自分のための記録だけど、同じように

自堕落な自分を変えたかったり今の自分に

焦りを感じてる人とかに刺さったら嬉しい

 

駄文で読みにくいと思いますが

どうぞよろしくお願いします